医学生の受験数学アドバイザー

偏差値40代だった僕が80代に上げ国公立大学医学部医学科に合格した勉強法

医学部受験生の最強の見方‼︎「良問」とは⁉︎

どうも、はるたです

 

今回のブログでは

医学部受験生必見‼︎

「良問」の定義

についてお話しします

 

今日僕がお伝えする記事を

あなたが読まなければ

 

あなたは

良問」が何かわからず

十分に成長できない

状態に陥ってしまいます

 

f:id:Haruta_juken:20231019223414j:image

 

ですが、

今日僕がお伝えする記事を

あなたが最後まで読み

実践することで

 

あなたは
沢山の「良問」と出会い

成長し志望校合格を

成し遂げることができます

 

f:id:Haruta_juken:20231019223420j:image

 

あなたは

「良問」の定義

を知っていますか?

 

一般に、良問とは

良い問題

というだけの意味

しかありません

 

しかし

間違いなく、僕以外に

知っている人はいない

と断言できます

 

なぜなら

良問の定義ではなく

「良問」の定義

だからです

 

「」がついてるとき

語はそのままの意味

ではなく著者独自の意味

となります

 

つまり

「良問」には

僕独自の意味がある

ということです

 

「良問」とは

自身の成長に繋がったり

自身の発想に革新させたり

する問題のことです

 

f:id:Haruta_juken:20231019223615j:image

 

多くの人にとっての

良問は問題集に多く

取り上げられています

 

でも

あなただけの「良問」

あなたがじっくり演習

しないと見つけられません

 

演習し、考察し

新しく得た知識を

きちんと習得する

 

 

 

それを繰り返していく中で

「良問」になります

 

つまり、

一問一問じっくりと

向き合うことでのみ

出会えるのが「良問」です

 

f:id:Haruta_juken:20231019223630j:image

 

「良問」にできるのは

あなた自身です

 

一つでも学ぼう

という気持ちでしっかり

考察する

 

それを繰り返し

出会える「良問」

を増やします

 

あなたもじっくり演習し

「良問」と沢山出会い

成績を伸ばしませんか?